えっ⁉︎このあーしが⁉︎ ④

どーも🙌あーしです。

 

なかなか忙しくてブログ書く暇がありませんでした。

そして、記録用にと詳しく書いておこうと思うと時間が掛かってしまいます。

 

 

卵管造影検査が無事終わり、

待合室でボケーっと待っていました。

 

あーしは検査結果は後日だと思っていたので

心構えもせず、診察室へ

 

すると、

先生から検査の結果の報告‼︎

 

AMH   0.09

 

ん?

これって何⁉︎

 

AMHはアンチミューラリアンホルモンまたは抗ミュラー管ホルモンの略で、血液検査によって卵巣予備能を検査します。卵巣予備能は卵巣の中に卵子がどれくらい残っているかを表す目安だそうです。

 

えっ⁉︎

卵巣年齢が50歳くらい⁉︎

卵子が残っていない⁉︎💦💦

 

2年後には閉経するかも⁉️

 

早めの不妊治療をお勧めします。

と言われました。

 

卵子の数が少ない…

 

早期閉経…

 

頭の中が真っ白になりました。

 

思わず涙も溢れてきました。

 

まさか自分が不妊だなんて…

まさか自分が子どもに逢えないかもなんて…

信じられませんでした。